第45回『愛の泉』を今年もトロは応援します!
そっかー。
もうそんな季節だー。

てな訳でお友達が毎年恒例の愛の泉に行ってきてくれました。
トロはサンタさん、
クロはトナカイさんという
おなじみの衣装です。

なかなか新しい衣装が出てきませんな〜(笑)

この画像も送ってきてくれたんだけど
今年のオブジェはなかなか荘厳な感じですなぁ。

カテゴリ:どこいつトロ&クロ | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トロのおみせ 〜みんなでマトローシカ!!〜

20日の祝日は各所でイベント盛りだくさん。
なのでイベントのはしごもいたしました。

おなじみ東京キャラスト(キャラクターストリート)

マトローシカというだけあって
マトローショカの格好を期待していたが
全く違うストリートファイターの格好でした。
「STREET FIGHTER X 鉄拳」にトロとクロが緊急参戦

らしい。
ゲームは最近さっぱりやらんのだが
あの「しょーりゅー拳!!!」のストリートファイターで
トロクロがキャラクターとして使える(正確には戦える)ということのようです。
あえて言うことでもないですが
弱そう・・・・・。
腕とか短くてパンチ届かなそう・・・・。
実際のゲームの中ではトロとクロは弱めに設定されているとかいないとか(笑)

ちなみにストファイのリュウになりきったトロは
プレステーションのボタンの模様の入った鉢巻と
肉球のグローブしていました。
グローブには左手に「井上」、右手に「トロ」とネーム入りです。

ストファイの一八になりきったクロクロは・・・・
左目が赤い・・・・?
傷をイメージなのかな?

マトローシカのかわいいイメージとはちょっと違ったけど
これはこれでいいかも。
毎回違ったコスプレでありがとうございます。


はい。
今回も一緒に撮影会を楽しんじゃいました〜。

カテゴリ:どこいつトロ&クロ | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トロのおみせ in 東京キャラクターストリート ’11 夏
友人から、仕事中に突然のメールが・・・
キャラクターストリートにいると。
いつもの通りだと。
 
はて?
?????・・・・・・・・・・・あ゛ー!!
今日がトロのおみせの初日だったかー。
忘れてたー。。

というわけで、行ってきました。

あんまり目新しいところはないですね。
ドーナツがぶら下がっているぐらいで。
お客さんの数も普通です。


背面の壁にはドーナツパニックのコミック調のポスターが
はちみつ柄も新鮮じゃないしなー。


記念撮影用に置かれたパネル。


正面にでかでかと鎮座したトロ


どこいつのパネルも用意されています。


で、ちょっと新しいものがこのガラスポット。
WEBではお知らせしていなかったようですね。
この暑い夏に、麦茶なんか入れて冷蔵庫に冷やしておくのもいいですね。

今回も3000円以上、5000円以上お買い上げでの特典はございますが
刺繍入り布巾着をもらってもなぁ・・・・。
と思ってしまう私がいました。
詳しくはコチラ

続きを読む >>
カテゴリ:どこいつトロ&クロ | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トロのおみせ 東京キャラクターストリート出張所 第4弾 予告
 
どこいつが東京キャラクターストリートに、また「トロのおみせ」を出店します。

日付: 2011年7月20日(水)〜7月31日(日)
時間: 10:00〜20:30 (※最終日は18:00まで)
場所: 東京駅一番街「いちばんプラザ」

今回のテーマは「DOUGHNUTS de PANIC」ってことで
ドーナツ柄のグッズがメインみたいですね。
どこかのドーナツとコラボしたりするのかな〜。
ちょっとたのしみ。

そして、グッズの売値は今回も盛ってくるんでしょうね〜。
びっくり価格なのかなぁ(笑)
カテゴリ:どこいつトロ&クロ | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トロのお誕生日会 in 銀座ソニービル ’2011 おまとめ
Toro's Birthday Party 

会場はこんな感じだったようです。

トロはハートのクッションを持っています〜


クロが持っているのは・・・なんだこりゃ?


今年は生ケーキは無く、でかい偽ケーキが…(笑)
けっこう、毎年どんなケーキか楽しみにしていたのに・・・・。
とうとう、予算が足りなくなったのか(笑)

スポンジの間に中トロやら納豆巻きが入っているのは気のせい???

そしてケーキの前で記念撮影

今年はトロもクロも丸裸だったのね〜
とにかく・・・
『お誕生日おめでとう!トロっ』
カテゴリ:どこいつトロ&クロ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
どこでもいっしょ トロお誕生日会 ’2011 レポ5
誕生日会が始まったようです・・・・・。 


・・・・が、このあたりで携帯の電池が切れそうなようなので
本日はこれで終わり〜。

みたところ、トロはバースディ仕様にはなっていないようですね。
なんででしょうー。
カテゴリ:どこいつトロ&クロ | 13:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
どこでもいっしょ トロお誕生日会 ’2011 レポ4
 
グッズのTシャツや布ポーチをその場でプリントしてくれてるみたいですー。
カテゴリ:どこいつトロ&クロ | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
どこでもいっしょ トロお誕生日会 ’2011 レポ3
 外のチャリティ募金会場にトロクロ登場


カテゴリ:どこいつトロ&クロ | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
どこでもいっしょ トロお誕生日会 ’2011 レポ2

ソニービルがあいたようです。
「てをつなごう。」


中にはジグソーパズルが作れるプリクラみたいのがあるようです。


カテゴリ:どこいつトロ&クロ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
どこでもいっしょ トロお誕生日会 ’2011 レポ1
えーと。
今日はトロのお誕生日会が銀座のソニービルで行われますー。 


友達が行ってくれているので、遠隔でいっしょにお誕生日を祝おうと思います。
こちらはソニービルのウィンドーです。

ピエール:200インチの大画面で3D上映中だわン!
クロ:見るだけじゃないのみャ!
トロ:トロと一緒に3D撮影できるニャ!
ジュン:"みんなのGOLF5"を3D立体体験ピョン!
スズキ:ソニービル8Fでやってるロボ!
リッキー:入場無料ダスと!?

カテゴリ:どこいつトロ&クロ | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/6PAGES | >>