ゆるキャラグランプリ2012
去年すったもんだあって
結構話題になっていた
ゆるキャラグランプリが今年も開催されています。
去年グランプリのくまモンは卒業。
物議をかもしたにしこくんは
某TV局でゆるキャラ業界の御法度を犯したので出場見合わせとの噂。
まるでA○B(笑)

エントリーを見てみますと
ダントツに埼玉県が多い。
なぜに!?

しかも、いままでに見たこともない
パイプル君というキャラが健闘している・・・。
羽生のアロハガスというガス会社のキャラのようですが
か・・・かわいくない(笑)

全体的な順位をみてみると
埼玉県のコバトンと千葉県のチーバくんが競り合っている。
まるで県民同士の戦い(笑)

コバトンはど素人の高校生のデザイン
チーバくんはプロの絵本作家のデザイン
果たしてどちらが勝つのでしょうか・・・。
私はこれからもいろいろお世話になるという意味もこめて
コバトンに一票投じました。
チーバくんの生みの親は大好きな作家さんなんですけどね・・・。
でも、毎日投票できるから明日はニャオざねにしようっかな〜♪
ちなみに現在の暫定1位はバリィさんです。

ここで一句
「悩んだら 毎日投票 パソコンで」
パソコンじゃないとうまく投票できないらしいので
お気をつけください〜。
カテゴリ:その他(所属不明系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゆるきゃらグランプリ 2011

ゆるきゃらグランプリがタウンページ協賛で開催されております。
投票期間:2011年9/15(木)〜2011年11/26(土)

今のところ、熊本県の"くまモン"が1番人気のようですね。
2位が愛媛のバリィさん
3位が埼玉県深谷市のふっかちゃん

・・・・・なぜだろう。。。。
組織票の疑いがする(笑)


私は埼玉県熊谷市のつぶらな瞳に個性を感じる"ニャオざね"に投票しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
熊谷だっけど〜熊じゃない〜♪ニャ〜オざ〜ね〜だ〜♪♪
日本一アツいまち、埼玉県は熊谷市からやってきたニャオざねだにゃ☆
毎日熊谷をアツく、アツ〜く盛り上げてるんだにゃ!!
ゆるキャラ(R)グランプリをとって、日本ぜ〜んぶをアツく盛り上げちゃうにゃ☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

鼻歌歌いながら掃除機あててるwww

こちらはエントリー写真なんですが
他のキャラと違って、
普段の生活の一部を切り取ったようで素晴らしくかわいいぞ
熊谷市の担当者、センスあるよね。


そのほかには北海道の夕張市の"メロン熊"ってのも気になりましたが・・・・

ホラー度高いです(笑)

投票すると、投票したキャラの壁紙がもらえるようですが
以下のルールが気になる・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※投票は1日1キャラまでOK!です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これってどうなんだろう。。。。

また、投票した方の中から抽選で20名様に
ゆるキャラグッズがプレゼントされるらしいので
毎日応募するってのもありかもですね。
ただ、どんなプレゼントなのかは明らかにされておりませんが(笑)

カテゴリ:その他(所属不明系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
キグるミさみっと 2010 予告


2010年10月23日〜24日に
ゆるキャラまつり キグるミさみっと2010が彦根で開催されます。

この日にここに行けば、さぞかしいろんなゆるキャラと
あんなことしたり、こんなことしたり出来るんでしょうね。

あぁ〜、、、でもこの日は別用があっていけない・・・・;
悔しいぃぃぃ。

続きを読む >>
カテゴリ:その他(所属不明系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/1PAGES |