小さく青森物産展
浦和駅で珍しく催し物が


まだ工事が終わってないからなのか
なんとなくガランとしてるんですよね。
浦和駅って。

そして何気なくよく見ていると…


いくべえが…
逆さに…
なんという衝撃!!


カテゴリ:その他(地方自治系) | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アルクマ駅長

アルクマが駅長姿でステージに上がっていました。
いつも思うのですがものすごいメタボ体型です。



もちろん久しぶりの再開の記念に
一緒に写真撮影です。


 
カテゴリ:その他(地方自治系) | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
むすび丸とメリーXmas


着付けの試験の帰りに
池袋駅でなにやらイベントが。

池袋鉄道まつりとかなんとか…

大好きなむすび丸と一緒に
写真撮りました。

帽子の先っぽにも、むすび丸が
かわいいですね。

むすび丸はとっても人気でたくさんの人に囲まれていました。

ゆるキャラはたいてい頭が大きいので
一緒に撮る時は、あまりくっつきすぎると
自分の頭が押されちゃうのよね。

綺麗に撮れる立ち位置を研究しなくちゃ。
カテゴリ:その他(地方自治系) | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Penest × ご当地キャラ限定オリジナルグッズ
先日親戚が亡くなったので
新潟へ行ってきました。

上越新幹線ってやつに乗る前に
ニューデイズでパンを購入


息子がぐんまちゃんのパンを
素早く引き抜いたために
こんな画像になってしまいました(笑)

もう片方の
カレーに梨汁っていう組み合わせは
どうなんでしょうか。

一口食べてみた感想ですが
カレーに何を混ぜてもカレーですよ!!

キャンペーンもやっていましたので
ついで応募します。
 
カテゴリ:その他(地方自治系) | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日もやってる・・・
浦和駅で


頑張ってるなぁ。

タスキに本人と書いてある。
流行りよね(笑)



今日は結構人気者。

ビラもいただきました。


裏はこんな感じ。


10位以内に入ったら・・・って。
どうせ何位だったとしても変わらないくせに。
カテゴリ:その他(地方自治系) | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コバトン選挙活動


浦和駅の構内でわずかな人だかり。

コバトン音頭が流れている中に
手袋をしたコバトンが…。

ゆるキャラグランプリの投票を呼びかけるものらしい。

うーん。
ゆるキャラグランプリかぁ。
本気出すつもりだったら
県庁あげて応援すればいいのにー。
県の職員の組織票があったら強いでしょ(笑)

写真を一緒にとりましょうと
誘われては断られる
スタッフさん達を尻目に、
私は保育園のお迎えにむかうのでした。
カテゴリ:その他(地方自治系) | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バタもっちと私

赤羽駅で黄色い物体が
子供と戯れているのを発見!!
なんだこりゃ(笑)


バター餅のゆるキャラ、バタもっち。
秋田からわざわざやってきたらしい。
ツルンッというかノッペリというか
M永製菓のNBさんに限りなく近い(笑)


バター餅という郷土菓子のようです。
1パック500円は暴利に近い気がしますが
秋田からの運賃だと割り切って購入。


巫女さん風の方が絵馬をプレゼントしてくれました。
その前に簡単な秋田の郷土クイズに答えましたけど。


そして晴れて絵馬GET
かっこいいぞ!!

ついでにツーショットもGET


久々だぞい!!
カテゴリ:その他(地方自治系) | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
熊本にくまモンが多すぎて・・・


ちょっと遅めの夏休み。
熊本に初上陸しました。

どこに行ってもくまモン。
どこのお店にもくまモン。
福岡にもくまモン。
鹿児島にもくまモン。

あぅあぅあぅ!
ちょっとだけ目がチカチカします(笑)

くまモングッズの中に
近くでしゃべると真似してくれる
くまモン人形があったのですが
それは息子にばかウケでした。
カテゴリ:その他(地方自治系) | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
きてけろくん

山形の観光PRに
最近よく見かけるのです。

モアイ?と思いがちですが
恐らく山形の地形がモデルではないかなぁ(笑)

こんなかたちだっけ?
カテゴリ:その他(地方自治系) | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
そばっちの頭から食べて!!
巣鴨で三田線に乗り換えて
板橋戸田の花火を観にいきました。

いつも、巣鴨駅のホームには
ショーウィンド的なモノがあるのですが

今回はコレ

すがもんとそばっちが美味しそうに
そば食べてます。



でもね。
絵的には、すがもんには
是非そばっちの頭から
蕎麦をたべて欲しかった。
そばっちの頭の方が蕎麦多めだし(笑)
カテゴリ:その他(地方自治系) | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/26PAGES | >>