サイポン くう
タイムセールに足繁く通う女でございます。
駅前は七夕祭りで賑わっておりまして
自転車ではとても通り辛うございます(笑)

そんな最中、
サイを発見(笑)


命を掛けて国民を守る
自衛隊でございます。

熱中症にならないでね〜。
カテゴリ:その他(商業施設・団体系) | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アブナイカモ
子どもが小さいので 
消費者庁のメールマガジンを購読しているのですが 
子どもを事故から守るプロジェクトの キャラクターと歌ができたようです。 
すずめのようにも見えますね。


に関しては実際に聴けるようです。

歌はこれ 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「
子どもを事故から守る!プロジェクト」テーマソング
「おしえてね アブナイカモ」

作詞・作曲・編曲:Hiroshi Tsunaga

とがった角(かど)や ポットの湯気 危ないかも 階段やドア お風呂
いろんなものに 何気ないとこに ヤケドやケガを起こす種が

「うちの子だけは大丈夫…」 そんなことはないです
いつも 念のため 気をつけてね

教えてね アブナイカモ 危険なものがありますか
そばにいて アブナイカモ 見ててくれてありがとう

小さなおもちゃ ボタン電池 危ないかも 洗剤や酒 タバコ
家の中は 飲むとイケない ほらこんなに危険だらけでしょ

「そんなバカなことなんて 起きるはずはない…」
それは違います ねえ 気付いてよ

教えてね アブナイカモ 危険なものはないですか
そばにいて アブナイカモ 見ててくれてありがとう

いかないで アブナイカモ ずっと一緒にいられるよね
そばにいて アブナイカモ 愛をくれてありがとう

今日もまた アブナイカモ 黄色いクチバシで教えてね
そばにいて アブナイカモ いつも いつもありがとう
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
メッセージ性が強い歌ですねww

いやー、確かに 
小さな子供ってのは
油断も隙もあったもんじゃないです。 
 

皆さんも気を付けましょうね。
カテゴリ:その他(商業施設・団体系) | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2012年夏 今年もチェックマ
 

今年もルミネのバーゲンの時期ですね。
電車の中刷りにはチェックマの広告もお目見えして
民放のCMでもお目にかかれています。

7月12日からバーゲンだったのですが
今年も残念ながらチェックマグッズの配布とか
そういったチェックマにスポットを当てた
イベントは行わないようです。

こんなにかわいいクマさんなのに
ファンとして残念に思います。

キーホルダーとかタオルとか配っていた
2年前を思うと・・・・懐かしい。
カテゴリ:その他(商業施設・団体系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コビトカバの「お楽しみクジ付絵本」もらいました。


さて、気になっていた絵本を見てみようと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

環境貢献ありがとうございます!!


大手町・丸の内・有楽町エリアの
エコ結びショップでお買物


自動的にエコ結び基金がたまる!


たまった基金で
植える活動を支援!


〜投資先のご案内〜
エコ結びではさまざまな地域の活動や
森の保全を支援しています!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
絵本と言うわりには
ちょっと貧粗な感は否めませんが、、、、しょうがないかもね。
このコビトカバは誰がデザインしているのかしら。
カテゴリ:その他(商業施設・団体系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
エコ結びのコビトカバのイベントってどんなんかな。

コビトカバのクジ付絵本をもらうために
丸の内の新丸ビルでティーパック1つ買いました。
147円です。
・・・・・自分で言うのもなんですが・・・・せこい!!!


10円玉でこすって・・・・

「残念」(笑)
C賞にもかすりもしませんでした。

とりあえず丸ビルB1Fの行って
交換所の雰囲気を確認

なんかさびしー・・・。



A賞のコビトカバオリジナルミニトートバッグ


コビトカバのイラストがかわいいです。


B賞のコビトカバオリジナルボールペン

B賞がボールペンか・・・・。
資金が足りないんだな。

C賞のオリジナルしおり

こんなんの学生時代の文化祭でつくったなぁ。。。

うん。手作り感がいいね(笑)

カテゴリ:その他(商業施設・団体系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コビトカバの「お楽しみクジ付き絵本」プレゼント♪

エコ結びのコビトカバ。


クリスマス前にクジ付き絵本を配布してくれるようです。

詳細はコチラ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12/20(火)〜24(土)の期間中、エコ結びショップで
Suica・PASMOを使ってお買い物をしていただいたお客様に、
コビトカバのオリジナル・ミニトートバッグやボールペンなどが当たる
「お楽しみクジ付き絵本」を“もれなく”プレゼント♪
Suica・PASMOを使ってオリジナルグッズを当てよう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆絵本配布期間
12月20日(火)〜24日(土)
※絵本が無くなり次第配布終了

◆賞品交換受付時間
前日11:00〜20:00

◆賞品交換場所
丸ビル地下1階
JR東京駅側出入口特設カウンター
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

絵本も気になるしー。

トートバッグも気になるしー。
ボールペンも気になるなー。

でもこのエリアってショップの単価が高いのよねん。
どこのおみせでお買い物しようかしら〜。
スタバか本屋(丸善)ですかねぇ〜。
悩むわー。

カテゴリ:その他(商業施設・団体系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
エコ結びの新キャラクター"コビトカバ"

東京の大手町+丸の内+有楽町で始まったエコ結び。
エコポイントシステムが終わってしまいましたが、
終了前にサクッとポイントをSuicaペンギンのエコバックに交換しておいたので
本当によかったなぁと。

そしてしばらくエコ結びエリアからは遠ざかっていたのですが
久しぶりにエコ結びのサイトをのぞいてみたら
新しいキャラクターが作られていました。

それがコレ


コビトカバ

そうです。カバです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エコ結びの新しいキャラクター「コビトカバ」をよろしくお願いします!
10月のリニューアルに伴い、エコ結びのキャラクターが「コビトカバ」に決定しました。
今後、エコ結びのさまざまなご案内やグッズ・イベントなどに登場します。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。

コビトカバは普通のカバの10分の1ほどの体重で、
木の葉や果実などを食す草食動物です。
西アフリカの森林や沼地に生息しますが、
森の減少とともに野生種は一気に減少し、絶滅危惧種に指定されています。
そこで、世界中の動物園で飼育されており、
今年6月には上野動物園にも赤ちゃん「ナツメちゃん」が誕生しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イメージとしては小さいカバです。
今後はこのカバがエコ結びを盛り上げてくれるんでしょうね〜。
(・・・つーことは、Suicaペンギンはエコ結びを卒業しちゃったのね)

カテゴリ:その他(商業施設・団体系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ビックカメラのPチケ犬
浜松駅前のガード下にビックカメラがあるんですけど
その側面のガラスにこんな犬が鎮座しております。

カタカナで"チケ"と書かれているので
まるでこの犬の名前がチケという名前のように感じます。
正確には"Pチケ"と呼ぶそうです。
パーキングのPの字に犬の横顔をかぶせているのがちょっとアンバランスでいいですね。

出産予定日を過ぎたのに隣町をうろうろしている
緊張感のない妊婦でした〜(笑)

 
カテゴリ:その他(商業施設・団体系) | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
毛-ショック@エキュート上野 レポ4

内枠と外枠までは終わったので内枠と外枠の作業に入ります。

いままで1本でステッチしていたのですが
内枠と外枠からは2本でステッチしていきます。
しかもクロスじゃなくて、かがり縫いって感じの斜線1本のステッチです。


何気にサクサクいけちゃって、
外枠はチョコ色(あえて茶色とはいいません)で縁取り〜
私の携帯の色のチョコミント色になりました!


ベルトはいろいろあって悩みましたが
エメラルドグリーンにしました。

初めてにしてはナイス!

他の方々は、ハートにしたり、ハンバーガーつくったり、白クマとかもいましたね。
ただ、やっぱり相対的にパンダが多かったです。

大図まこと先生曰く
「腕につけて、家に帰るまでがワークショップです」
つまり、身につけて宣伝してねということです。

明日会社に持っていって自慢したろ。

カテゴリ:その他(商業施設・団体系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
毛-ショック@エキュート上野 レポ3
格子状のプラスチックの板に針をつかって糸をクロス状にステッチしていきます。 

あぁ、クロスステッチって、格子状のプレートを使っていたのかー。
なるほどー。

まずパンダの白⇒パンダの目の黒⇒浮き輪の赤を順々にステッチしていきます。

ただ、パンダのデザインを選ぶ人は多いらしく、
さらに言うと、パンダはちょこっと難しいんだそうです。。。
でも、上野だし、実際にパンダのKnit-SHOCKが売られているし
やっぱりパンダのデザイン選ぶ人が多いのもうなずけます。


次にパンダの手足をステッチ。
ちなみに内枠と外枠は最後に残すのでステッチしません。


背景はやっぱり水色にしました。
携帯の色と合わせてみたくなったので。


でもって、笹の葉がアクセント。
葉っぱのところは連続玉むすびをつくって、立体感をだしてみました。
ちょっと茎の部分が長すぎたかな〜。
でも、ま、いっか。
初めてだから。
カテゴリ:その他(商業施設・団体系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/4PAGES | >>