165系リュック
お久しぶりのブログ更新です。
キャラ熱が冷めたわけではなく
ただ単に忙しいんです。

やりたい事がたくさんあって
今回息子の為に一肌脱ぐ、、、
じゃなくて一縫いしました。



監修者(夫)があれもつけろ
これじゃダメだ、色が違うと
うるさく口を挟んできましたが
なんとか完成しました。
165系リュックです。
監修者はヘッドマークもつけて
白いところには急行の文字もいれて
とかなんとかとブツブツ言ってましたが
そんなもん、プロじゃないんだから
できるわけないじゃんっ!!
漢字なんて時間なくて縫えんわ!ボケッ!



今回一から型紙を起こしての
完全なるオリジナルです。
かかった費用は3500円くらいかなぁ。

ライトのところが光に反射するのが
ポイントです。

本当は窓に運転手さんとか
つけたかったんだけど
家庭用ミシンでは無理がある(笑)

だれか、パソコンで起こした図柄を
刺繍できる家庭用ミシンって
知りませんー?

カテゴリ:がんばれ息子くん | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
卒乳
土曜日から息子くんの断乳を決行!
さすがに夜中に何度か起こされるのは
母体がもたない・・・。

母も辛いのです T^T

というわけで、
はじめの2日間は
母子ともに泣きながら夜を超えたのですが、
本日4日目。
なんとか峠は超えたっぽい。


【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】
カテゴリ:がんばれ息子くん | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
水ぼうそうです。迎えにきてください。
image.jpeg
まさかの呼びだし。
しかも先月ワクチン接種した水ぼうそうですって。
現在うちの息子は
保育園の事務所に隔離されているらしい。
オヨヨヨ・・・・。
かわいそうな息子くんよ。

そんな日に限って人身事故で電車が遅れていやがる。

誰だよっ!!

昼ごはん食べてないので
キヨスクでパンを買いました。

そこはやっぱり
キャラもの(笑)
「くまもと栗クリームパン」
味は、うーん。まあまあかな。

カテゴリ:がんばれ息子くん | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ベネッセワールドワイドキッズ
日曜日はベネッセのワールドワイドキッズイングリッシュ(WKE)の
イベントに参加してきました。
外では東京マラソンのが開催されていて
ららぽーと豊洲には走り終わったお父さんやお兄さんたちが
ウロウロしていました。。。。

 
イベントが始まるとWKEのキャラクターmimiが登場。
mimiって女の子なのね。
スカートはいてるし。

息子。
まったく人形というかキャラクターに興味示さず。
顔に近づけると、
怒って手で叩き落とすという所業(笑)
ようやく撮った写真でこの表情ですwww

絵本は気に入ったようで
ひたすらめくる。めくる。めくる。


帰りには疲れたのかねてしまいました。
かわいいのぉ。
カテゴリ:がんばれ息子くん | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
つば九郎とノッポン兄にあやされる息子くん
東京タワーの瀬戸内フェア2012ですが
途中から眠くなったのか、
ベビーカーの居心地が悪いのか
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!と泣き始めちゃったんですよ。
だっこしてもいいんですが
瀬戸内ジャンケンで
もう腕は酷使しすぎて使い物にならん!キリッ!

親の責任とはいえ、
泣く子と地頭には敵いませんわ!キリッ!

1Fのベビールームで授乳もし終わって
さて帰ろうかと外に出たら
正面玄関前でつば九郎とノッポン兄がギャラリー引きつれて
何かをしてるんですよ。

そこにベビーカー突っ込んでみたら
泣き声が聞こえたのか、つば九郎とノッポン兄。
いろいろあやしてくれました。。。

ノッポン兄の振りむきから〜の
全力でのいないいないばぁ!!!

今度は俺が・・・
おしりをプリプリさせてからの
いないいないばぁとか、
けん玉を駆使しての芸を披露してくれました。

それでも息子くんの大泣きは続いてしまったので
つば九郎から、私の頭をかるくどついて(笑)
だっこしろよ!のジャスチャー(笑)
もう腕が限界なんで抱っこできない状況だったんで
いろいろかまってもらえたので
その場はおいとましました。

つば九郎とノッポン兄から離れて家路に着いたころには
泣きやんでくれたのでよかったです。

ごめんね。
息子くん。

ありがとう。
つば九郎。ノッポン兄。

カテゴリ:がんばれ息子くん | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スマイルベビーフォトコンテスト@大阪ステーションシティ

大阪ステーションシティが一周年を迎えるということで
様々なイベントが企画されていました!



せっかく関西方面に出向いているということもあり
ちゃっかり利用させていただいちゃいました。
そのイベントは
スマイルベビーフォトコンテスト
2歳未満の赤ちゃんを対象に
プロのカメラマンが無料で写真を撮ってくれて
印刷もしてくれるという
赤ちゃんがいる家庭にはウレシイ企画。

午前11時すぎに会場に辿り着くと
ベビーカーの行列。
1時間ぐらい待ってやっと受付。
途中、ぐずらないように
夫に列に並んでもらい
大丸デパートで授乳したり、おむつを替えたり。。。。
大人が2人いるが故にできるのですが
ママ1人だと、列から離れるわけにもいかず大変かも・・・・。


そのかいもあって、あっさり撮影終了。
写真も印刷してもらって
ごきげんで帰ったのでした。

参加賞的にいただいたマカロン


大阪ステーションシティの1周年のロゴが描かれていて
ちょっとかわいいのです。
もちろん息子くんは食べれないので
おかーさん(私)がおいしくいただきました。


ちなみにフォトコンテストというからには
撮られた子供の写真は展示され、投票されるそうです。
うちの子どれかわかるかな〜(笑)

大阪近辺にお住まいの方は
5月12日まで展示されているようなので
みにいってみてはいかがでしょうか。
投票はしなくてもいいので、
息子くんの満面の笑みを見て和んでいただければ幸いです。

カテゴリ:がんばれ息子くん | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
絵本・地獄
白仁成昭,宮次男
風濤社
(1980-08)

最近巷で流行っているものがあるらしい。
それは絵本。
しかも地獄(笑)


フジテレビで紹介されていて
世の
甘ったれで

生意気で

制御不能な
お子様たちへのしつけに使うと効果があるらしい。

小さいころ我が家にも数多くの本があって
たぶん親が買いそろえたんだと思うけど、
美術本とか専門書とかが本棚に並んでおりました。

子供の頃って暇なんで
そんな大人向けの本を絵本のように読んでいた憶えがあります。

てか、こんな感じグロい本を
スリルと感動のまなざしで
図書館でまじまじと1人で見ていたような気がする。
わたしゃー、そんな子供でしたよ。

我が息子のために・・・・
amazonでポチっとしてみました。


でもメディアの効果って抜群なのね
数分で売り切れてたwww

子供のしつけうんぬんよりも

まずは自分(親)の襟を正す

のが先決だと思いますけどね。

カテゴリ:がんばれ息子くん | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
産んでみた。
予定日が10日過ぎた11月4日(金) 17:32 元気な男の子を産んでみました。


まさかこの私が陣痛促進剤なんていう医療に頼ることになるとは思いませんでした。
赤ちゃんってのは自然に陣痛がきて自然に産まれるんだと・・・・。

それが入院初日にバルーンを突っ込まれ悶絶し
さらに翌日から3日間、9時-17時の間陣痛室に軟禁状態にされて
ありとあらゆる陣痛促進剤を投与されつづけ
2分〜5分おきの長い地獄の陣痛TIMEを過ごし、しまいには熱を出しながら出産しました。
入院4日目には医者と看護師に
「お願いだからこの点滴(陣痛促進剤)を止めてくれ!」
「体力が持たない!帝王切開にしてくれ!」

と大声で懇願するも、今日は2つ帝王切開の手術が入ってるからという
よくわからない理由で軽く却下される始末(笑)

家族もしれっと点滴の追加をオーダーし
一人孤立する嫁。。。。

もう逃げ道ふさがれた・・・・・。

そこからはね、"いきむな!"と言われてもいきみましたよ。
もう早く終わってほしい。
この陣痛室という分娩室のベンチは温めたくない。
できればここで産んじまえっ!本当は頭ぐらい出てんじゃないのか?こら!
ってなことを想像しながらいきみました。
それくらい追い詰められてました。

それからは早く陣痛が進み、分娩室に運ばれた時には
30分かからなかったんじゃないかと思います。
ここでもたもたしてられんしね。
フンガーッ!!!
って感じで一気に産みきりました。

ちなみに、、この世に産みおとされた私たちの息子がまず行った仕事は脱糞でした。
ま、かわいいからいいか。


かわえぇ。かわえぇ。

カテゴリ:がんばれ息子くん | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
妊婦検診とさわやかと黒まるこ@磐田
先日、月一の妊婦検診を受けに新幹線に乗って静岡県磐田市にいってきました〜

とりあえず当日朝8:30から予約を入れているので、前の日の夜に到着。
当日、朝早くに起きてお義母さまと市立病院へ

健診後はお義母さまと小姑さまと私で
静岡限定のハンバーグがおいしいで有名なファミレス「さわやか」へ。
おにぎりハンバーグランチさいこー!!!

午後はまたもや市立病院で”お母さん教室”で栄養編を学びます。

帰り際に磐田市限定の和菓子屋「又一庵」で
かりんとうまんじゅうの"黒まるこ"を購入。
お土産です
ここのかりんとうまんじゅうおいしいんだよね。
家に帰ってからトースターかオーブンで温めなおすとさいこーです
生地がサクッとしてて

かりんとうまんじゅうと言えば・・・福島や群馬のほうが有名ですけど
ここの黒まるこは又一庵さんが2年前に独自に開発したといいきっていました(笑)
ま、おいしいからゆるすけど〜(笑)

そして黒まるこのキャラクターが・・・・

おいおい・・・(笑)
てるてるぼうずじゃね?


ゆるいな。


誰が作ってんだこれ(笑)



続きを読む >>
カテゴリ:がんばれ息子くん | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/1PAGES |