そしてデビットカードでどうなった!?

実際に1ヶ月間Visaデビットカードを使ってみました。

結果、
時間の短縮は出来ました。
うん、出来たと思う(笑)

実際に消しゴムハンコをひとつ作ることができました。

でもひとつ言えることは
時間を捻出しよう、時間を工夫しようと思わない限り
時間って作れないような気もします。

現金で支払っていたところを
デビットカードで決済すれば
リアルタイムで口座から引き落とされるので
使いすぎとかも防止できますし
今月の予算内で食費を抑えたいと思う人には有効ですね。

ただ、既に電子マネーを使っている人は
自動チャージ機能のうまさを知っているだけに
どっちが時間短縮できるかというものさしモノサシのもとでは
電子マネー(モバイルsuica)かなーと思う人もいるでしょうね。
 




【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】
カテゴリ:多忙ママ 30日間デビット体験 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クレジットじゃなかった
口座を確認したら
ちゃんとリアルタイムで
使った分だけ引かれてるみたい。
よかったよかった。




職場近くのイトーヨーカ堂で
子連れで着付教室に行くための食料を調達。

ぱぱっと買って、
仕事終わったらぱぱっと保育園に迎えに行って
ぱぱっと食べさせてから教室に行くのだ!!
今日は前よりも大人しくしてくれると
助かるんだけどなー。
ま、無理ですけどっ。




【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】
カテゴリ:多忙ママ 30日間デビット体験 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ちゃんと引き落とされてるのかなぁ


スーパーでパンをかいました。
20時からは半額だったので、
まとめ買い。
10個買って677円なり。
普通に買ったら1354円か〜。
なんか嬉しい。

何気なくデビットカードを出して支払ってみるけど、
レシートにはクレジットカードって
記載されてくる。

本当に口座から引き落とされてんのかなぁ。
と不安になる。

後で口座を確認しとこ。





【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】


カテゴリ:多忙ママ 30日間デビット体験 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ガストで夕食


本当はやよい軒で390円のカツ丼を
家族で食べるはずが
27日の14時までだって事が発覚し
急遽ガストに変更。

そんな14時まででキャンペーン終了って
アリですか(T ^ T)

ガストではデビットカードでの
お支払いを推奨しておる!!






【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】


カテゴリ:多忙ママ 30日間デビット体験 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
信仰の対象と芸術の源泉
かわいい置き時計を買っちゃいました。


先週末、千駄木の手創り市で見つけて
裏の真鍮の部分に
Messageをいれてもらうように頼んだのです。

日本人ならやっぱりお祝いしたいよね。


ユネスコの正式サイトでは
世界文化遺産にこう登録されるそうです。

ちなみにこちらのオシャレでかわいい
置時計はCOCOLAさんで購入できそうです。

うーん。
テンションあがるぅ〜!
こんな心の余裕ってば、
やっぱりATMによる回数が減ったからだと
思ったり、思わなかったり。



【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】
カテゴリ:多忙ママ 30日間デビット体験 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ピーマン地獄
やってしまった(笑)


ピーマンの詰め放題
詰めた時は楽しいけど、
その後誰が調理するんだよっ!
私だよ!



昨日子供を寝かしつけてから
頑張りましたよ。
ピーマン越しに見るピーマン
さらにその先にある焼かれるピーマン
肉詰めピーマン45個
大人2人、幼児1人でどうやって消化していくんでしょうね。
毎食ピーマンですわ。

ピーマン31個 198円
豚ひき肉600g 500円
玉ねぎ6個 198円
精神的ダメージ ∞

皆さんも野菜の詰め放題には気をつけてね。
特に子育て&仕事してるお母さんは
無茶しちゃダメよ。


【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】



カテゴリ:多忙ママ 30日間デビット体験 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
使わない時もある
バスと電車を乗り継いで着付け教室に通って、
帰りは寄り道せずに帰って。
デビットカードを一度も出さなかった。
そんな日もあります(笑)

いつも買い物してるわけじゃないし。


着付教室から入学祝い?的な感じでいただいた
洗えるキモノ(ポリエステル)

普段使いできて、汚れたらって
気にしなくていいのが嬉しい。

幾つかあるうちの中から
選ばせてもらったんですけど
可愛いです。

袷のキモノなんで
着るとしても9月以降かなぁ


今日は改良枕でのお太鼓柄の名古屋帯。
結構綺麗にきれたでしょ?
なんだか勘が戻ってきました。


【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】
カテゴリ:多忙ママ 30日間デビット体験 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
財布の中身
なんだろ・・・。
Suicaやクレジットやデビットカードを
やたら使うからだろうか、
財布の中のキャッシュが減らない(笑)
こんなもんなんでしょうかね。
今私にできることといえば、

カードか使えないところで
小銭を使うようにして
財布の重さを軽くしよう!





【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】

カテゴリ:多忙ママ 30日間デビット体験 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
肉を買う
先週末の土日は習い事やらワークショップやら
バタバタと過ごしまして、
うっかり食糧を買い込むのを忘れていました。

近所にある肉の◯ナマサは
日曜日は豚ロースが一切れ50円なんですよ。
10枚買っても500円!!
それも夕方4時からのタイムセール
仕事持ってるからって、
出来合いのものばかり買っているわけじゃ
あーりませんのよ( ̄◇ ̄)

で、そのことに18時に気がつきまして、
急いで車を走らせて肉の◯ナマサへ。
売れ残りにありつけました。
パパッとデビットカードで支払いました。

我が家では肉の表面に
味噌を塗って一晩漬け置いてから、
焼くのです。
とても美味しいです。

そうそう。
買いに行く時、エコバッグ持っていたので
財布は最小限にと思って、
デビットカードだけ持って行きました。
これだけて事足りるもんね。


【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】


カテゴリ:多忙ママ 30日間デビット体験 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
着付けのレッスンでバタバタ
金曜日から仕事の帰りに
着付の教室に通う事にしました。
小さい子どもがいて、保育園に預けて
フルタイム働いて、旦那のご飯の準備もして・・・
無理だろー!!
と思うなかれ
熱意と勢いがあればできるんですわ。
教室に子ども連れて行っていいように
交渉してOKもらいました。

教室の帰り道、
子どもを抱っこして
着付けの道具を持って
自分の荷物を持って・・・

そうだ!!
ちょうど牛乳がきれそうだった!!
そして旦那は飲み会だ!!
夜中の9時に一度帰る選択肢はない!

電車の中でデビットカードを用意して
抱っこ紐のポッケに忍ばせておいて
スーパー寄りました。

ただでさえ手が足りないのに
レジで子どもを抱っこしたまま
財布をいじるのは
最強のストレス(笑)

牛乳の他に惣菜もデビットカードで買いました。
レジの店員がものすごい無愛想だったのは
さておき、支払いはめっちゃ楽でした。








【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】


カテゴリ:多忙ママ 30日間デビット体験 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/2PAGES | >>