コバトン選挙活動


浦和駅の構内でわずかな人だかり。

コバトン音頭が流れている中に
手袋をしたコバトンが…。

ゆるキャラグランプリの投票を呼びかけるものらしい。

うーん。
ゆるキャラグランプリかぁ。
本気出すつもりだったら
県庁あげて応援すればいいのにー。
県の職員の組織票があったら強いでしょ(笑)

写真を一緒にとりましょうと
誘われては断られる
スタッフさん達を尻目に、
私は保育園のお迎えにむかうのでした。
カテゴリ:その他(地方自治系) | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バタもっちと私

赤羽駅で黄色い物体が
子供と戯れているのを発見!!
なんだこりゃ(笑)


バター餅のゆるキャラ、バタもっち。
秋田からわざわざやってきたらしい。
ツルンッというかノッペリというか
M永製菓のNBさんに限りなく近い(笑)


バター餅という郷土菓子のようです。
1パック500円は暴利に近い気がしますが
秋田からの運賃だと割り切って購入。


巫女さん風の方が絵馬をプレゼントしてくれました。
その前に簡単な秋田の郷土クイズに答えましたけど。


そして晴れて絵馬GET
かっこいいぞ!!

ついでにツーショットもGET


久々だぞい!!
カテゴリ:その他(地方自治系) | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
熊本にくまモンが多すぎて・・・


ちょっと遅めの夏休み。
熊本に初上陸しました。

どこに行ってもくまモン。
どこのお店にもくまモン。
福岡にもくまモン。
鹿児島にもくまモン。

あぅあぅあぅ!
ちょっとだけ目がチカチカします(笑)

くまモングッズの中に
近くでしゃべると真似してくれる
くまモン人形があったのですが
それは息子にばかウケでした。
カテゴリ:その他(地方自治系) | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Pensta 2013の残暑の店長


久々の店長。
トラさん風?の帽子をかぶって
バッグ持ってます。

このバッグは
Suicaのぺんぎんのムック本の付録です。


これで3弾目のムック本なわけですが
売れ行きは初回と比べて
芳しいようにはいかないようです。

ちなみに

このがまポーチのピンクは
販売終了したらしいです。
カテゴリ:Pensta | 17:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Echika fit永田町?


永田町?
ん?

えー!!!
永田町にもEchikaできたのー!?

このポスターを見る限り
食べるところだけなのかな?
fitだから小規模なんでしょうね。

エチカちゃんの切り絵風な感じは
とてもいいですね。
前掛けがなびいてるのも素敵です。

しかし8/8にはオープンしてたのに知らなかった私・・・orz
カテゴリ:その他(企業系) | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<< | 2/213PAGES | >>