うまっ!いわて
うまっ!いわて


わんこきょうだいが
揃って箸を持ち上げてるのが
たまらなく可愛い。
カテゴリ:その他(地方自治系) | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
デジたるくん
3連休。
ちょいと時間を見つけて行ってまいりました。

デジたるくんは夜の涼しい時にしか
出てくれないとの情報を聞きつけて18:00すぎにSKIPシティへ。

いました。
激写。


フレームアウトしてしまいました(笑)

薄暗かったので
多少変な画像になってしまいました。

待ち時間がちょっと長くなってしまい
息子が若干ぐずったので、
ささっと撮って帰りました。

泣く子と地頭には勝てぬ。。。。ですね。
カテゴリ:その他(地方自治系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
くまモンMINI
MINIからくまモンMINIが誕生したようです。

いままでくまモンは
ゆるキャラの1人と思っていたのですが
大きな間違いだったんだなぁと思いました。

ごめんなさい。

イギリスまで招待されちゃうなんて
すごいですよね。

これからは
くまモンのワンカップも買います。
許してください。

カテゴリ:その他(地方自治系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いきなりきゅぽらん
土曜の昼下がり
子どもを夫に預けて川口駅前のバーガーキングでお茶。
ふと、その時
きゅぽらん前を横切る(笑)

逆光のせいでう○このシルエットにしか見えないのが残念ですが
いきなり目の前をきゅぽらんが横切るという
アクシデントwww

うれしいサプライズだぜ。

キュポラ広場では
ケミストリーっぽい歌い方をしている男子2名がステージに上がっている時に
きゅぽらんが徘徊していました。
甚平や浴衣を着た子どもたちに囲まれて
たじたじしているきゅぽらん。
がんばれ!!
カテゴリ:その他(地方自治系) | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
SKIPシティ映画祭 10th
毎年恒例の映画祭の時期ですね。
大抵の人はご存知ないと思いますが、
年に一度だけお目見えする
デジたるくんを拝める
チャンスなわけです(笑)


今年は10周年ということもあり
デジたるくんは正装で花も携えております。

県庁の渡り廊下に展示されてる様子です。


今年のポスターはこんな感じ


カテゴリ:その他(地方自治系) | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
うなぎエクレア


最近うなぎづくしでごめんなさい。
この前の帰省の帰り道。
うなぎエクレアという珍しいスイーツに
出会いました。
カタチはウナギですが、
ウナギ成分は0だそうです。

両脇を家康くんが固めてますが
家康成分も0です(笑)
カテゴリ:その他(地方自治系) | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
上野駅のむすび丸
上野駅の中央改札前のみどりの窓口に飾ってありました。
 

遠目から眺めると
むすび丸の兜が・・・・おかっぱ頭に見えまする。
カテゴリ:その他(地方自治系) | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
うなぎいも売り場


浜松SAでうなぎいも売り場を見つけました。
うなぎパイと比べると、
ちとオシが弱いかな〜

カテゴリ:その他(地方自治系) | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
被りものの上に更に被る
__.JPG
しばらく会ってないアルクマくん。
駅のポスターで久しぶりに会いました。
でも、ちょっと違和感が。
リンゴ被った上から
駅長帽被っちゃいますか(笑)

カテゴリ:その他(地方自治系) | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ご当地キャラ総選挙@浦和伊勢丹
image.jpeg
帰り道、伊勢丹のインフォメーションカウンターの傍に!
何だこりゃ!
投票しちゃうぞ!

カテゴリ:その他(地方自治系) | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<< | 2/26PAGES | >>